春一番やらPM2.5やらこわいですね。

最近、風が本当に強くて、会社帰りなんてめちゃくちゃ怖いです。ビルの間を通り抜けないと駐車場にたどりつけなくて。ビル風が半端ないんですよ。
しかも、女子の制服はスカートだし。フレアータイプとタイトタイプの2種類あるんですけど、もう最近ではもっぱらタイトタイプしか履いてないです。フレアーだと表現がちょっと古いけど、マリリンモンローみたいになっちゃいます。会社で仕事してる最中もゴーゴー風がうなってるし、外出した人が入り口付近で「うわっ、やばっ、飛んだ!」とかいう声が聞こえてくるし。
ネットでも、公園でお弁当食べてたら、春一番が吹き荒れて、お弁当吹っ飛ばされたとかおかげでこけたとかいうびっくりするような記事が満載です。今はPM2.5とか、PM0.5とかが黄砂と一緒に飛んでるみたいですし。家でも、布団干したら吹っ飛ばされるだろうな・・・それにPM2.5とかつきそうだし。春一番を避けたいから・・PM2.5も怖いし・・って旦那さんに布団乾燥器と布団掃除機をねだっている妻でした。

楽しみなリフォーム♪

旦那の実家の近くにある家に、引っ越すことになりました♪
もともと旦那の持ち家で、旦那が3歳の頃まで住んでいたらしいのですが中は結構古くなってしまっています。
ドアの塗料は剥がれていたり、床も傷がいっぱい、キッチンや浴槽も長年ほっといていたので使い物になりません。

ということで、リフォームをすることになりました☆
そんなに大きな家ではないのですが、屋根裏部屋があります。
そこを取り壊して、メゾネットタイプにしようと二人で大はしゃぎ♪
でも床、壁、キッチンもトイレも全部を変えなければいけないので大工事に…
年に2回の海外旅行もお預けかな…泣
私も一生懸命働かなくちゃ♪
でも毎週末、イケアなどでインテリアを見ながら想像するのはとっても楽しいです♪
ただ、旦那と私の希望しているデザインは正反対。
私はシンプルに真っ白なイメージなのに、旦那は木製なデザインがいいんですって。

どうなることやら…
今はインターネットでインテリアのサイトがいっぱいあります。
これを眺めているのもとっても楽しいです♪